HOMEケーススタディ電話連絡業務の負担を減らしたい
仮想オペレータ導入で電話連絡(エスカレーション)業務を自動化!
データセンターでは、多数のお客様システムを24時間365日の体制で運用している。
アラートが発生した際に、オペレータはアラートの種類に応じて担当部署へ電話連絡を行っているが、アラート内容を電話で読み上げ報告しており、伝達漏れやミスが発生しやすい。また、連絡順位に沿って、担当者へ繋がるまで電話しなければならず、負荷が大きい。
SDT×Kompiraの導入で、監視アラートに対する電話連絡(エスカレーション)を全て自動実行!
電話のナビダイヤル機能により、遠隔での暫定対応が可能となり、運用品質の向上も実現する。
SDT×Kompiraでは、豊富なモジュールの中から必要なものを組み合わせることにより、お客様の課題に最適化した独自の自動化フローを作成できます。詳しくはこちら